思うことをだらだらと書き綴っていこうと思います


by ebisen4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

揺れる想い。。

ZARDの坂井泉水さん亡くなってしまいました
すごいファンだった訳ではないですが
やはりオイラの青春時代の歌手が亡くなるのは
物悲しい気持ちになりますなぁ

今日早速CDをレンタルしてしましました。。

ある歌を聴くとある場面が思い浮かぶ事が
多々ありまして
チェッカーズの「あの娘とスキャンダル」を聴くと
中学二年の林間学校を思い出しますし
プリンセスプリンセスの「ダイアモンド」を聴くと
高校二年の数学の授業を思い出します

ZARDの「揺れる想い」を聴くと二十歳の時に
事故った事を思い出します
その日は友達の女の子と買い物に行く予定に
なってまして午前中に車で迎えに行った訳ですよ

新宿へ行く予定でしたがその日は選挙の投票日
二十歳になって初めての投票日!
「なぁ。。買い物前に投票済ましちゃっていい?」
多分投票に行くって言うことで知的さをアピール
しちゃってる訳ですよ(笑)

そんなこんなで1回オイラの地元の投票所に
向かうわけです。。FMラジオから流れるZARDの
「揺れる想い」

「♪ゆれ~る おも~い 体じゅう感じて。。。♪」

ガシャーーーーーン
「きゃぁぁぁぁぁぁぁ」

一瞬何が起こったかわからなかったんですが。。
信号無視をして左側から飛び出してきた車に
激突してました。。。

幸いオイラとその子に怪我はなかったんですが
相手は血だらけだし車はめちゃくちゃだし。。
結局その日は買い物も投票もパァでしたわ

あれから10数年経ちますが今でも
「揺れる想い」を聴くと事故を思い出します

。。って結局何が言いたいのか解らなくなって
しまいましたが。。坂井泉水さん
どうか安らかに…ご冥福をお祈りいたします
d0010094_22275334.jpg

[PR]
# by ebisen4649 | 2007-05-31 22:28 | 日常の事

新たな相棒。。

GW突入してもう後半ですなぁ。。
なかには9連休なんて人もいて羨ましい限りです
(オイラの営業所でも2名いましたけど)
オイラは休日出勤なんぞもあったりして
飛び石で休んでいるといまいちGWって言う実感が
わきません
特に出かける予定もないですし(笑)
実は昨日は早起きし「福島県の猪苗代湖へドライブ~♪」
なんて意気込んでみたものの。。
すんげぇ渋滞(笑)急遽栃木県の那須へ行き先変更しましたわ

実は先月末に新車が来たんですよ
それまで乗っていた車は5年目を迎え
走行距離も100000kmまでもうちょっと
あちこちにガタがきていたのでついつい新しい車を
購入してしまいました(笑)
オイラの場合仕事もプライベートも同じ車
前に乗っていた車は2000ccのターボで
加速なんかも非常に満足していた訳ですが
燃費が非常に悪くリッター5.7kmくらいしか走りませんでした

もうね1週間に1回。。いや仕事で距離を走ってしまう時は
3日に1回給油ですよ。。ほんとアリエナイ
オイラは仕事の関係上三菱の車しか買えないわけで
今回の新車購入に関して色々悩む訳ですよ
オイラとしては前に乗っていた車よりもグレードが上の車を
狙いたいじゃないですか(笑)

アウトランダー

d0010094_1811230.jpg


デリカ

d0010094_1812798.jpg


色々悩んでいたんですがことごとく嫁に却下!
まぁね仕事で使うわけですからどんなにいい車を
購入しても走行距離はのびちゃうし車も痛んじゃうわけで
こうして許可を貰ったのが「コルト」です(笑)
オイラのわがままでコルトのターボにしてもらいましたよ
正式には「コルトラリーアート バージョンR」という
非常に長ったらしい名前のコルト
生まれて初めてのコンパクトカーです。。
色はこれまた若作りの赤ですわ(笑)

これからしばらくオイラの相棒です

d0010094_1814930.jpg

[PR]
# by ebisen4649 | 2007-05-04 18:03 | 日常の事

知的な夜2。。

前回は初めてミュージカル「キャッツ」を観たわけなんですがね
今回は「ライオンキング」を観に行きました

友人が劇団四季の会に入ってるので
比較的楽にチケットを手に入れてくれます
持つべきものは友ですなぁ。。

そんなこんなの「ライオンキング」だった訳ですが
非常に面白かったですわ
前回観た「キャッツ」よりも解りやすい(笑)
ていうか「キャッツ」はセリフも全て歌ですが
ライオンキングは普通のセリフも多く
また物語もとても解りやすいです

どことなく幼い頃に見た「ジャングル大帝レオ」に
似てるような気もしましたが。。

主役はもちろん動物達であるわけで
それを人間が演じるのですが。。違和感がない!
めまぐるしく移り変わる舞台も非常に考えられていて
そこはまさしくサバンナ(笑)
いつも思うんですが演じてる人達は
なぜみな美男・美女なんでしょうか?
今回はメスライオン役の女性に
恋に落ちそうになりました。。

その後は池袋にてお決まりの飲み
やはり飲みがないと終わりませんなぁ(笑)

ちなみに嫁さんは「レ・ミゼラブル」も
観に行くとの事ですわ
d0010094_21301289.jpg

[PR]
# by ebisen4649 | 2007-04-17 21:33 | 日常の事

酔いかた指南。。

怒涛の三月も終了しようやく落ち着いてきた今日この頃です
四月といえばまぁ出会いと別れの季節ですなぁ
オイラの営業所も所長が本社に去り
課長が所長になったりと微妙な異動はありましたが
結局のところ営業所に新入社員も来ず
どんどん過疎化が進んでおります(笑)

先週友人夫妻達と花見をしたわけなんですがね
午後2時くらいから飲み始め、場所を居酒屋に移して
なんだかんだで夜11時くらいまで飲み続けてました。。

みな酔っ払ってるわけですが様々なタイプの酔い方を
するなぁと妙に冷静になって観察しているオイラがいました

オイラ
昔は合コンなんかでも「酔うのは非常にかっこ悪い」という
なんだかよくわからないポリシーを持っていたために
盛り上げつつも妙に冷静な自分がいました
しかしながら酔っ払っているみんなを見てるとなんだか
空しさがこみ上げてくるので最近は心の鍵を開けて
アルコールに身を任せてます(笑)
外での飲みはめっぽう強いが自宅やホテルなど
すぐに寝られる環境に弱い


見た目はぜんぜん変わらない。顔色も口調も変わらないが
実は記憶をなくしてました系。今回の花見で思ったのは
実は泣き上戸なのではないか?説教系の友人に泣かされてましたが
本人は記憶無し(笑)

友人A
典型的な明るい系。結婚前は良く彼の一人暮らしの部屋で飲んで
いたが突然変な動きをしたり、一升瓶を抱えて「今夜は帰さないよ♪」
とオイラに迫ってきたりと普段まじめなだけにそのギャップに
大笑いできる

友人B
説教系。独身時代に飲んだときは別の友人を正座させて
説教をしてました(笑)よくよく聞いてみると同じ事を言っている。。
エンドレスである。。ただし妙に説得力がある
今回の花見でも説教系に変貌し嫁と友人Aの嫁を泣かしていた
記憶はないらしい

友人Aの嫁
暴力系。普段でもオイラが変なことを言うと「やぁ~だぁ~」なんて
いいながらバシバシたたいてくるが酒が入るとマジで痛い。。
普段も感情の起伏が激しいけどアルコールの勢いで倍増
今回は説教系の友人Bに泣かされていたが。。
記憶はなくしてないので翌日のメールで「B許さない!」と
ご立腹でした(笑)

友人Bの嫁
明るい系。説教系の旦那とは正反対。我関せずといった感じ
一人で歌うA、説教を受けるAの嫁、オイラの嫁には目もくれず
オイラと一緒に談笑(笑)
記憶はなくさないので飲み会が終了後
オイラの嫁にフォローのメール

みなさんは酔うとどのようになるのでしょうか?
たまに人間観察をしてみると面白いもんですよ(笑)

d0010094_17461682.jpg

[PR]
# by ebisen4649 | 2007-04-07 17:45 | 日常の事

ハリセンボン。。

現在の我が家はもろもろの事情により
節約モードに入ってます(笑)
てな訳で今回の休日はお笑いコンビの
ハリセンボンのライブに行って来ました♪
ライブと言っても劇場に行ったわけではなく
オイラの家の近くにある戸田競艇場に
ゲストとして来るってだけの事なんですがね

戸田競艇場今回は場外だったので入場料無料♪
(まぁ普段でも100円なんですがね)
久しぶりに自転車に乗って開門前に到着
15分前に到着したんですがすでに並んでました
んでもよくみると。。
純粋に競艇を楽しみに来ているおっさんと
ハリセンボンライブ目的の若者が半々ってとこでした

開門と同時に競艇場になだれ込んで
前から3列目をゲット!久々に生で見れる芸能人に
ついつい興奮してしまいました(笑)
んでも。。デジカメ忘れました

前説のお姉さんの合図と共にハリセンボン登場!!
観客のボルテージも最高潮!!!(競艇メインのおっさん達は冷静w)
生で観るコントは非常に面白い!!!!
んでも30分足らずで終了(笑)

まぁ。。劇場じゃぁないからこんなもんでしょう(笑)
その後のジャンケン大会では3回戦で負けてしまいました
あと1回勝てば握手+お土産だったんですがね。。

せっかく競艇場に来たので500円分の舟券を購入!!
見事に外して意気消沈!!!!


あぁ。。そういえばオイラ車買いましたよ
(こっちがメインテーマだったかしら?)

d0010094_22165036.jpg

d0010094_221723.jpg

[PR]
# by ebisen4649 | 2007-03-22 22:17 | 日常の事

ホワイトデー。。

本日3月14日はホワイトデーでしたな
オイラの朝も様々な部署へお返しを送ることから
スタートしました。。
それにしても社内便を運ぶお兄さん
今日は大変だろうなぁ(笑)

オイラの営業所には女性は一人しかいないので
毎年みんなでお金を集めて
その子が欲しい物を買ってあげるのが
ホワイトデーの習慣になってます

本来であれば前日までに希望の物を聞いて集金をして
一番若い奴が買いに行くのが通例なんですがね。。
昨年の10月に一人は退職してしまったため
その次に若い後輩が買いに行く段取りになっていたんですが
休みやがった(笑)

「後日でいいんじゃないんですか」と所長に言ったんですがね
「今日じゃないと意味がない!」と妙に力説するもんですから
午前中は会社の子とオイラで池袋までデートしてきました(笑)

なんていうか。。結構ゆるい会社だよなぁ。。

そんなこんなで池袋へGO
「何がいい?」と聞いたところ「食べ物がいい♪」って
言うもんだからとりあえず東武デパート地下の食品売り場へ
行ってきました。。
かくして無事に彼女のご希望の品を二点購入しました
(もっと高価な物でも良かったんですがそこが可愛い所ですなぁ)

所長は早く帰ってこいなんて言ってましたがね
せっかく彼女も外にでたんだからたまには昼でもって事で
行きつけの定食屋にて食事をしました

ちなみに嫁さんにはCDをちゃんとプレゼントしましたよ(笑)
[PR]
# by ebisen4649 | 2007-03-14 22:23 | 日常の事

バブルへGo!。。

先日またもや邦画を観に行って来ました
前回観た「それでも僕はやってない」の対極に
なりそうな映画でしたわ(笑)

簡単なストーリはバブル崩壊を防ぐために
17年前の日本へタイムスリップするという
どちらかといえばおバカ映画ですなぁ

んでも非常に楽しめました
実際にバブル時期はオイラ学生だったので
世の中がそんな浮かれていたって気はしなかったけど
オイラより上の世代の人はもっと楽しめる映画かも(笑)
逆に10代、20代の人はあまり笑える箇所が少ないかも
知れないですな

ちょい役のラモスや飯島愛や飯島直子がいい味だしてます

劇中に流れる音楽も懐かしくていいですよ
プリプリ、リンドバーグなどなど。。久しぶりに
カセットでも聴くかな(笑)
[PR]
# by ebisen4649 | 2007-03-03 15:03 | 日常の事

2大事件勃発。。

久々の更新ですな
本来であればバレンタインデーの結果報告なんぞを
させて頂くのでしょうが(笑)

先日ちょっとした事件がありましたので
そのご報告なんぞを。。
普段どおり出社したオイラは課員で朝のミーティングを
会議室で行っておりました

すると。。

どこからともなくパトカーのサイレンが響き渡りまして
1台くらいのサイレンなら別に気にもならないんですがね
続々とサイレンが鳴り響いてきて
オイラの会社の周りに集まっている気配

ミーティングもそこそこに窓から外の様子を伺ってみると
物凄い台数のパトカー!!なんじゃこりゃと思い
外で情報収集したところどうやら近所で殺人事件が
あったらしいですわ。。

事件が気になりつつも仕事にでなきゃいけないわけで
まぁ車内のTVでなにがあったか見ればいいやなんて思い
そそくさと出発した訳なんですがね
目的地まであと半分てところでまたもや事件が

信号待ちしていたら突然エンストですよ
オイラの車はオートマチック車なんで基本的にエンストしないわけなんですがね
「???」と思いつつエンジンをかけてどうにかこうにか進んだんですがね
今度はエンジンルームから大量の白煙が。。

(屮゚Д゚)屮

走っていた道路は幹線道路だったんでこんなところに停めちゃ
物凄い迷惑なんで裏道に入ってボンネット開けたら
さらに物凄い煙(笑)
ラジエーターの水がすっからかんでオーバーヒート寸前でした。。
とりあえず水を購入してラジエーターに水を足したんですが
あきらかに下から水漏れ。。ガーン
近くのガソリンスタンドの姉ちゃんの助けをかりで
修理工場行きですわ。。はぁ
こうしてオイラの車。。しばし入院と相成りました
とりあえず仕事には車が絶対必要なんで会社に車を
借りて乗ってるわけなんですがね。。


臭いんですよ

1時間も運転してると気分が悪くなってきます(笑)
あぁ。。早く愛車帰ってこないかなぁ。。

↓会社の窓から撮ったパトカー群です

d0010094_2249252.jpg
[PR]
# by ebisen4649 | 2007-02-21 22:49 | 日常の事

祭り当日。。

嫁がPCを独占していたために9日にブログ更新できませんでした(笑)
おいおいせっかくの祭り当日だったのに。。
1日遅れで誕生日の1日を振り返ってみました

AM6時50 起床
新聞を取りに行ってオイラの朝は始まります
一時期は朝食は食べてなかったんですが
最近はトーストと野菜ジュースを必ず摂ってますな
やはり朝食食べるとやる気が起きてきます

AM7時50 出発
たいして家事の手伝いをしないオイラですが
ゴミ出しだけはお手伝い(笑)ちなみに今日は
カン系のゴミですな
d0010094_1351415.jpg


AM8時30分 会社
埼玉の自宅から東京の会社までは約30分くらいです
朝の微妙な混雑がなければもっと早いです
車のTVでニュースチェック
d0010094_13512660.jpg

d0010094_13545952.jpg


AM9時~ 仕事
午前中は溜まりに溜まった書類の整理です
1月は本当に忙しくて外に飛び出てましたが。。
最近ちょっと余裕あり(笑)

AM11時50~ 昼食
外回りで一人で食べたり会社の連中と近所まで
食べに行くことが多いですが本日は隣まで
会社の娘に弁当を買ってきてもらいました
ちなみにオイラは「あれを買ってきて♪」とは言わずに
物凄く抽象的に頼みます(笑)

今回は「ニクニクしい弁当と春の気配を感じる食事ね」とお願いしましたが。。
「牛肉そぼろ弁当」と「竹の子の筑前煮」を買ってきてくれました
会社の娘にも誕生日をアピールしていたので
ハーゲンダッツのアイスを奢ってくれました(笑)偉いっ!!
d0010094_1351512.jpg

d0010094_1352569.jpg


PM1時~ 外回り
今日はお客さんのところより役所めぐりが多かったです

PM6時 帰社
昔はデスクでタバコ吸えたんですがねぇ。。
時代の流れによってオイラの会社にも喫煙場所で吸えというルールーが。。
d0010094_1352216.jpg


PM7時30分 帰宅
所長に「今日は誕生日なんで早く帰ります」と宣言しました
ていうかオイラの会社は「バースディ休暇」なる素敵な制度があるはずなんですが
入社以来一回も使ってません。。
今月の結婚式で歌うためにコブクロの永遠にともにを車内で熱唱
早くカラオケで練習しなければ。。。
d0010094_13524023.jpg

d0010094_13525249.jpg

PM8時 帰宅
我が家の可愛い娘達に出迎えられて(ネコ)
優雅な一時を満喫(笑)
夕食はオイラの大好きな煮豚と和風シチュー♪嫁よありがとう
食後はケーキでお祝いしてオイラの祭りは終了しました。。
d0010094_13531052.jpg

d0010094_13582379.jpg

d0010094_1353279.jpg


なんていうか。。凄く普通の日でした(笑)
んでも今回沢山の人からお祝いメールを貰って物凄く嬉しかったです
会社を辞めちゃった娘も律儀にメールくれました
これはオイラのニクの日運動の成果かと。。。(笑)
明日からはボードに行ってきます♪
今シーズン初なのでめっちゃ楽しみですなぁ。。雪ないらしいけど。。
[PR]
# by ebisen4649 | 2007-02-10 13:59 | 日常の事
なんの前夜祭かって?
オイラの誕生日ですわ
ちなみに後夜祭もやる予定です(笑)

ブログ更新も久々のくせにネタがないわけでして
んでも前夜祭だから何か書かないといけないわけで

1月は仕事がかなり忙しくてなかなかパソコンをいじることが
できませんでしたなぁ
う~ん。。何があったかなぁ(笑)

最近の出来事でいうと
カーナビが壊れて新しいナビを購入
会社同期の結婚式に参加
飲み会も多数
義理のお姉さんの出産

まぁこんな具合です(笑)
周りの人は結構「二月はイベントが少ない」って言いますが
オイラにとっては誕生日やらバレンタインやら
イベント盛りだくさんですわ

まぁ正直誕生日を喜ぶ歳でもないですし
嫁にも「いい年こいてチョコ貰って浮かれるな」って言われてるんですがね
嬉しいものは嬉しいですよ(笑)

ネタもまとまらないまま書き始めたためにグダグダの内容となりました。。
[PR]
# by ebisen4649 | 2007-02-08 23:06 | 日常の事